(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

高音が出ました

  • 平岡直子
  • E-mail
  • 2017/10/15 (Sun) 23:26:02
松尾先生の代理で久しぶりに有元先生のレッスンを受けました。いつもなら出なくて口パクしている高音部分が歌えました。ありがとうございます。
先生のオペレッタ「こうもり」のステージをもう一度聴きたいです。

Re: 高音が出ました

  • masa管理人
  • 2017/10/16 (Mon) 01:12:53
懐かしいですね。高音が出ましたか。よかったです。
楽しみながら、歌っていってくださいね。
大阪城ホールでお会いしましょう。
また記念写真を撮りましょうね。

ご無沙汰しておりました

  • minako
  • 2017/10/15 (Sun) 12:17:05
昨日は久し振りのレッスン…楽しかったです。

やや不自由な体になっても、第九を楽しんで行けたら良いなと思います。

Re: ご無沙汰しておりました

  • masa管理人
  • 2017/10/16 (Mon) 01:05:39
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ゆっくりと歩んで行って下さい。
また、大阪城ホールでお会いしましょう。

よかった!

  • 森ノ宮C赤い人
  • E-mail
  • Site
  • 2017/10/15 (Sun) 11:16:47
こんにちは。
森ノ宮C、赤いコートの初心者です。松尾先生の代打でいらした有本先生のレッスン、とても楽しく、インパクトで、歌も身につきました。
松尾先生のレッスンも素晴らしいのですが、まったく違ったタッチの指導、良かったです。写真撮影も!
また機会があれば!

Re: よかった!

  • masa管理人
  • 2017/10/16 (Mon) 01:03:24
今後ともしっかりと楽しく歌っていってくださいね。
また大阪城ホールでお会いしましょう。
その時は、記念写真も撮りましょうね。

今年も参加しています

  • さつき
  • 2017/10/02 (Mon) 23:00:50
ご無沙汰しております!昨年は堂島、今年は森ノ宮9でレッスン参加しています。また佐渡練や城ホールでお会いできますように…!

Re: 今年も参加しています

  • masa管理人
  • 2017/10/08 (Sun) 04:41:49
城ホールや佐渡練でお会いできたら、記念写真を撮りましょうね。声かけてくださいね。

浜の泉のたね希望

  • 浜ちゃん
  • 2017/05/11 (Thu) 08:07:54
綺麗な花でしたが、種ができなかったので、

Re: 浜の泉のたね希望

  • masa管理人
  • 2017/05/29 (Mon) 03:06:14
送らせていただきますね。しばらくお待ちくださいませ。

Re: 浜の泉のたね希望

  • 浜ちゃん
  • 2017/06/09 (Fri) 12:54:03
ありがとうございます

Re: 浜の泉のたね希望

  • masa管理人
  • 2017/06/18 (Sun) 10:40:17

朝顔の「浜の泉」の種をお送りしようと思って、種を集めているところを見たのですが、近年は品種ごとに保存してなくて、5種類が一緒に混ざってしまっているので、浜の泉かどうかがわからなくなっていました。分類していた2005年のものが
7粒だけ有ります。それを送らせていただきますが、12年も前の種なので発芽するかは微妙です。それでも宜しいでしょうか?

メールが送れなかったので、こちらに書き込みました。

Re: 浜の泉のたね希望

  • 浜ちゃん
  • 2017/06/21 (Wed) 16:06:29
どうもありがとうございます。
7粒に、可能性をかけたいと思います

Re: 浜の泉のたね希望

  • 浜ちゃん
  • 2017/06/29 (Thu) 21:01:12
やはり、12年の月日は、大きかったです。ことしは、栽培しておりますか。浜の泉が混じっていることに、一縷の望みを持ちます

Re: 浜の泉のたね希望

  • masa管理人
  • 2017/07/04 (Tue) 01:18:56
発芽しませんでしたか。申し訳ありませんでした。
12年の歳月は大きいですね。
今年はまだどうなるかわかりませんが、種が採れましたら、また送らせていただきます。
もしよければ、こちらにもオススメの品種の種を送っていただけるとありがたいです。

Re: 浜の泉のたね希望

  • 浜ちゃん
  • 2017/07/11 (Tue) 18:36:25
ようやくお返事ができます。夕月という茶色の花のタネがありますので、送りました。15粒ありますので、5粒で今年の発芽の試しように、残りの10粒は来年用にどうぞ。浜の泉、混じったなかに残っているといいのですが。
では。

Re: 浜の泉のたね希望

  • masa管理人
  • 2017/09/07 (Thu) 11:47:43
送っていただいた団十郎の3粒からすごい大輪の花が次々と咲いています。
浜の泉にはマーキングをしていますので、今年の種は収穫できるのを目標に育成しています。

Re: 浜の泉のたね希望

  • 浜ちゃん
  • 2017/09/29 (Fri) 16:37:42
立派な花が咲いているので、ちょっと、○○高々です、(笑)
タネも取れているようでしたので、楽しみにしております。。

素敵です

  • あつこ@ベレー帽
  • 2017/09/17 (Sun) 17:29:00
有元先生!!いつも素敵でいらっしゃいますが、今日は超素敵でした。
いきなりイタリアの輝く太陽と晴れた青い空の元にトリップしました。台風も反れます!!
(レッスン後、東京行きの新幹線に乗ってます…先生のお歌のパワーお願い!!)
いつも楽しいレッスンをありがとうございます!!

Re: 素敵です

  • あつこ@ベレー帽
  • 2017/09/26 (Tue) 19:56:02
後日談ですが、ホンマに台風それて、翌日東京で野外でのライブ見に行ったんですが、イタリアのように晴れていました!!先生のパワーやと思っています♪ありがとうございました♪(*´艸`*)

ありがとうございました!

  • 天満2 きょうこ
  • 2017/09/01 (Fri) 00:46:30
助っ人でのレッスン、ありがとうございました!m(_ _)m
すごく嬉しかったし、楽しかったです♪
本当は、有元先生のレッスンを受けたかったのですが、仕事の関係で、曜日が合わず、泣く泣く諦めていたのですが、思わぬ先生の助っ人での登場で、テンションが上がって、思わず「やったぁ~~~っ!」と叫んでしまいました(笑)
それから、帰りの電車では、お疲れのところ、私ばかりべらべらと喋りたおして、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたf^_^;

Re: ありがとうございました!

  • masa管理人
  • 2017/09/07 (Thu) 11:52:35
お会いできて楽しかったですね。いっぱいお話し出来てうれしかったです。
これからも、素敵なうたを歌ってくださいね。
また、大阪城ホールで見つけたら、お声かけてください。

よろしくお願いします

  • ころぼっくる
  • Site
  • 2017/08/20 (Sun) 11:33:39
昨日は初回レッスンでした、34回目の参加が出来て幸せです。
何年も御世話になっているのに、初めて写真を撮って頂きましたが、緊張して顔はこわばっていました(笑)
今年も楽しいレッスンを、よろしくお願いします。

Re: よろしくお願いします

  • masa管理人
  • 2017/08/31 (Thu) 10:17:00
34回の参加ってやっぱりすごいです。健康が何よりですね。素敵なハーモニーを作って、いっぱい楽しみましょうね。

久々の書き込みです!

  • Chico
  • 2017/08/30 (Wed) 14:17:38
有元先生
何年かぶりの書き込みです!ホームページ上に大事に残してくださっている一万人の第九のアルバム、色々懐かしく思い出しながら、ウン十年前の自分に出会っています。ここのところ森ノ宮クラスでお世話になっていましたが、今年は初心にかえる意味で地元・奈良クラスでの参加で、西尾先生のレッスンを楽しんでいます。第九合唱歴何年かなんてどこへやら、マンネリ化していた自分が恥ずかしく、目から鱗の状態ですわ!回りは初心者の方が多く、本当に良い刺激になっています。
奈良クラスへ二回ほど助っ人でいらっしゃるとか、楽しみにしています!「隣のビアガーデン」開店してくださいね!

Re: 久々の書き込みです!

  • masa管理人
  • 2017/08/31 (Thu) 10:13:55
お会いできましたね。懐かしかったです。また10回目のレッスンで良い声を聞かせてくださいね。

無題

  • アルト葉子
  • 2016/12/12 (Mon) 20:26:26
有元先生のクラスを初めて
受けさせて頂きました
すごく楽しかったです!
歌う喜びに
レッスンの度に泣いてしまいました
素晴らしい時間を
ありがとうございました!

Re: 無題

  • 有元
  • 2016/12/14 (Wed) 15:02:03
コメントありがとうございます。
レッスンの度に泣かせてしまって申し訳ありませんでした(笑)
私もご一緒できて楽しかったです。
また、来年もご一緒できることを祈っています。
ありがとうございました。